事務所見学会・交流会を開催いたしました!

事務所見学会・交流会を開催いたしました!

初めての試みです。

弊所にて、二日間にわたり事務所見学会・交流会を開催させていただきました。
お越しいただいた皆様ありがとうございます。

開催の経緯はX(旧Twitter)の繋がりです。
前々からこのような場を設けられたら楽しいだろうなと思っていたのですが、なかなか行動に移せていなかったんですよね。
そんななかちょっとしたキッカケで要望があることを知り、開催を周知させていただいたところ多数の参加希望をいただきました!

1日目の参加が5名、二日目第一部が2名、二日目第二部が3名とお越しいただき私が一番びっくりしております(笑)

 ↑一日目の様子

↑二日目第一部

↑二日目第二部

内容としては業界のこと、業界の未来や課題について、司法書士として楽しいこと。
それを踏まえて弊所の業務内容・環境について発信させていただきました。

終盤には下記の議題でディスカッション、質疑応答のお時間もありました。(ちょっと気取ったスライド(笑))

ディスカッションにおいては「どんな司法書士になりたいか」「どんな働き方をしたいか」等とても熱い意見が飛び交い、私としても良い刺激をいただきました。

皆様と交流ができて嬉しかったですし、何より私自身本当に楽しめました。
皆様にとっても有意義なお時間となっていただけたら嬉しく思います。

今後もこのような企画をさせていただければと思っておりますのでその際は是非ご参加いただけたら嬉しいです!

洲鎌佑輔