面接をさせていただいて思うこと

面接をさせていただいて思うこと

合格発表後から研修終了にかけてのこの時期は求人関係のお問い合わせを多くいただきます。ありがたいことです。

大手企業であれば何度も面接を重ねていくのが一般的なのかもしれませんが、我々の業界においては1回、多くてもせいぜい2次面接まででしょう。その短い時間の中で互いに見極めていくので縁モノだよなぁと感じます。

急に変なことを言いますが、面接をするたびに「恋愛に似ているよな」と思っております(笑)

タイミングで大きく変わりますし、お互いに良いことだけを言っても入社後に長くは続きません。入社していただいても「言っていたことと全然違うじゃないか!」と思われたくないですし。(釣った魚には餌をやらない事務所(男)と思われたくありません(笑))

なので数少ないご縁の中で一緒に働いていただく方にはできるだけ同じベクトルを持って切磋琢磨したいです。

ホームページ立ち上げの趣旨も求人に重きを置いてのものでした。

このコラムでは外部からでも事務所の様子や伝えれる範囲での業務内容もお届けしたいと思っております。

資格の有無を問わず、また正社員だけではなくパートやアルバイトを検討している方も参考になれば嬉しいのでコラム更新頑張ります!

洲鎌  佑輔