司法書士試験本当にお疲れさまでした。

司法書士試験本当にお疲れさまでした。

試験直後の時期は司馬遼太郎先生の「翔ぶが如く」に感動し、
上野公園に銅像を見に行ったことを思い出します。

今年の試験は最後の最後に異例の酷暑となり、心身共に限界を超えた試験となったのではないでしょうか。

この時期は予備校の先生のブログや受験生のツイートをとにかく閲覧していました。
何をしていても気づけばスマホを片手に検索をかけ、一人落ち込む日々でした。

同期の合格者の方とお話しさせていただくと、多くの方が合格発表まで不安に過ごしていたことを知り、
その頃の心持や生活がよく話のネタになっていました。

様々な情報が気になり、期待と不安で心が揺れ動く時期ですが、
先ずは美味しい料理を食べたり好きなことをして自分を労ってあげてください。

毎日歯を食いしばりながら積み重ねた日々だと思うので
思い思いに自分の時間を過ごしてもらえればと思います。

司法書士 朝倉 隆三郎